Blog

2013.02.04 こっそりストリ-ムを本当にこっそりと


私、神部冬馬が非常にこっそりとお届けしているUstream配信、
「神部冬馬のこっそりストリーム」
1月号がアーカイブとしてアップされていますので、
お暇な時にでもぜひご覧ください。


今回のゲストは吉本芸人のぴっかり高木さん!

いつも仲良くさせていただいている方です。
流暢なトークに注目!



また、神部冬馬新CD発売に向けて特設ページもオープンしましたので、
合わせてご覧くださいね!


2012.12.11 精力的に年末を

年末年始に向けて、積極的に色んな事をしてます。

まずはレコーディング。
来年の2月~3月の発売に向けて、8曲入りのアルバムを制作しています。
この様子は当HP「活動報告」にて少しご覧いただけます。
とっても家から近い素敵なスタジオでやらせてもらってます!
ストレスフリーの環境でのレコーディングは理想的。
今回のアルバムは...かなりの自信作です...。

ジャケット撮影は成田空港にて行ってきました。
この辺りのお話なんかは、年が明けたら新アルバム特設ページを開設できればと思っておりますので、
じっくり書いていきたいと思います。

他にも、
トレーニンググッズ「タニラダー」の解説DVDのナレーションをやらせていただいたり
 
NECのスケジュール管理アプリ「myArrange Schedule」のテーマソングを歌わせていただいたり
(動画が見られますよ)
 
そして「神部冬馬 MUSIC PASSPORT」と「水曜CRYSTAL STATION」の二本のレギュラーラジオ番組など、
色んな楽しいお仕事をさせていただいています。
 
 
そんな中、先日こっそりと始めました「こっそりストリーム」プレ放送。
今後、このUstream配信は僕の映像ブログとして、こつこつと配信していく予定です。
 
次回の予定は、12・25(火)!!
 
先日、身内だけでやらせていただいた僕の結婚式の話などを中心に、
早くもゲストコーナーもあり、盛りだくさんのトーク番組になる予定です!
どうぞお楽しみに!(^^)!
 
ちなみに、前回のプレ放送は
アーカイブになっておりますので、ご覧いただけます。
 

2012.11.20 新しいタイプのブログに挑戦


いきなりではございますが、
ちょっと新しい事を始めてみる事にしました。

映像によるブログ的な事を...という感じで
Ustream配信をやります!

「神部冬馬の こっそりストリーム」
本日11月20日(火)21:00~21:30 生放送

内容は、少しずつ考えていきます。
試行錯誤しながらやっていきます。
なので、こっそり始めます。
だから、こっそりストリーム。

2012.07.17 結婚いたしました。


皆様、いつも神部冬馬をご支援いただきまして、どうもありがとうございます。
私、神部冬馬から皆様へご報告がございます。


この度、結婚させていただきました。

相手はいわゆる一般女性の方です。
約6年のお付き合いを経て、入籍させていただきました。

実は、僕にとっては7年ぶり、二度目の結婚です。
以前、結婚生活を送り、娘ももうけました。
ですが、その生活も双方のすれ違いにより終焉を迎え、
娘は私が引き取り、父子二人で私の母や祖父母と共に暮らす生活を始めました。
それから7年、再び私が妻を迎える事ができたというこの幸せは、
何物にも代えがたい、奇跡だと思っております。

日頃からご支援くださっている皆様を始め、
友人達、母、祖父母、妻のご家族の皆様、愛娘、
そして何より妻本人に心からの感謝の気持ちを送りたいと思っております。

本当に...
どうもありがとうございます。

これから神部冬馬、この気持ちをエネルギーに変え、
さらに精進していきたいと思っております。
最近TVのバラエティ番組にも挑戦させていただいておりますが、
それもこの覚悟の表れだと感じていただければ嬉しいです。

また音楽活動に関しましてもこの秋から新アルバムの制作に入ります。

ラジオでの喋る活動も今後一層、気合を入れて頑張っていきたいと思っております。


皆様に少しでも喜んでいただける存在を目指して、
新しい家族と共に邁進して行きます!
これからも末長く、神部冬馬の事をよろしくお願いいたします。


2012年7月17日
神部冬馬


2012.06.14 「Qさま!!」収録


大変ご無沙汰しております。
人知れずひっそりと更新および再開する当ブログ。
自らの負担にならない範囲でふざけてやっておりますので、
どうぞ許していただける方のみ読んでいただきたい...(^_^;)

さて、昨夜。
テレビ朝日系「クイズプレゼンバラエティQさま!!」の収録に行ってまいりました。
言わずと知れた超人気番組です。ゴールデンタイムです。豪華出演陣です。
そんな中に私、二世インテリ軍団の一人として呼んでいただきました。
完全に「誰なんだこいつ?」枠で申し訳無い上に、
インテリ。...こんな大学中退の僕が呼ばれてしまって良いのだろうか?
と甚だ疑問に思ったわけなのですが、
実はクイズって昔から個人的にかなり得意なのです。
なので、このオファーは是非!!!とお受けした次第です。
今までもTV番組への出演のご依頼はそれなりにあったのですが、
やはりバラエティ番組に出演する自信が無く、
みんなお断りさせていただいていました。
でも今回はかな~りヤル気が全開だったんですよ。

実際収録に参加させていただいて思った事は、
やっぱりバラエティ番組って難しいものだ!という事でした。
周りは皆様初対面。しかも慣れていらっしゃる方々。
そこにいきなりTV素人の僕がワイワイと口をはさんだりするのは相当難しいですよ!
結局、普通にクイズに参加して帰ってきてしまった感じです(T_T)
OAではほとんど映ってないでしょう...。
クイズに関しても中難度くらいの無難なのを答えてきただけなので、
そこでも全く目立てず、物凄く不完全燃焼です。


反省しております。
決めました。
今後はもっと怖がらずに色んな分野で露出を増やしていきます。
逆に言えば、TVで大失敗してももう大丈夫なくらい
現在、音楽やラジオでの仕事は頑張っているつもりです!

まあ出演者も全部で20人以上の超人気バラエティでいきなりインパクト残そうなんて非常におこがましい話なのですが...
とにかく本当に勉強させていただきました。
昨夜は人生のターニングポイントだった日なのではないかと。
共演者の皆様、制作関係者の皆様には大変感謝しております。
どうもありがとうございました。

また機会を与えていただけるように日々頑張ってまいります!
こんな弱小個人事務所の地味な男ですが、今後ともよろしくお願いいたします!

OA日はまだ正式決定しておりません。
決まり次第お知らせさせていただきます。

2012.03.09 自律神経...とかそういうの?


明らかに季節の変わり目でございます。
どうか皆様、体調など崩されませんように!
気をつけつつも微妙な感じの神部です!!

しかしね、この時期、本当に気をつけなきゃいけないのは心のバランスですよ。
肉体的な問題より、精神的な部分の方が実は影響受けやすいんじゃないかと思うですよ、この時期。
なんか毎日コロコロ気候が違いますと、情緒不安定になりがちになります。
きっとその変化に対して無意識にストレスを感じてしまっているのでしょう。
どうも身の回りで人間関係がちょっとずれてきている現場を目にする事が多いです。
ただでさえ卒業シーズンなのに、
快い人間関係が送れなくなるのは残念な事です。

なんか揉めてる人が多いんだよな~、最近...。

きっとそれは季節のせい。時期のせい。
僕もなんかこうクヨクヨしがちではありますが、強い信念を持って日々を送っていきたいと思います!

2012.02.29 本番前ー

本日、これから東京外苑の日本青年館にてチャリティイベントでございます。 実は...おとといラジオの収録後に熱が出まして、昨日はがっつり休んでおりました。昨日の朝の段階で熱が下がらなかったら病院行って、インフルエンザの恐れとの戦いに挑まなければならなかったのですが、普通に下がっており、非常に安心した次第でございます。 しかしね、おととい熱測ったら37.8度。まあ微熱。んで昨日測ったら34.6度(笑) 下がりすぎだろ!と思ったわけです...。 その後ちゃんと平熱になりましたので、ご心配なさらないで下さいね、はい! 今日は東京でも積雪があり、大変お足元が悪い一日ですが、沢山の皆様に喜んでいただけるよう、頑張りたいと思っています。

2012.02.26 大きなイベントつづく

いや、はっきり言って日々かなりのプレッシャーと戦っております神部です。 色んな大きなイベントで歌わせていただけて、大変嬉しいのですが、 やはり自分の成長というか、進歩というか、 なかなか手応えがわからないものです。 なんというか、大きいイベントの場合、 いっその事オープニングアクトにしてもらえないかな?くらいいつもステージ上がるのが怖いです。 やはりライブって生き物なので、流れに乗らないといけません。 目下それの勉強中です。 それと共に自分にしか表現できないこと、 少しずつ皆さんに伝えていけるようにジワジワいきたいと思います。

2012.02.21 大阪行くにあたり


今日から大阪二泊三日なのですが、
往復ともに勝手に一人で行動している神部です。

本番は明日。それなのに前日に行って、次の日に帰って来られるありがたい日程!
こういう時はそれなりに自由に行動できるので、大変ありがたいのです。
本当なら、明日の朝一で行けば間に合うのに、
それでは大変だろうと気をきかせていただいているわけです。

大きいイベントだと特に、このようにしていただける事が多いのですよ!
ありがたや~、ありがたや~!


しかしこれから大阪で僕一人なんですわ。
昔は大阪にも友達たくさん住んでたんですけど、
気づいたらみんな引っ越しちゃって...。
まあ本番前日にバカ飲みするわけにもいかないので、
ちょうどいいと言えばチョウドイイんですけどね。

でもさー、串かつとかホルモンとか行きたいわ~。
食い倒れたいよ!

明日も、頑張ります。

2012.02.13 曲、公開しました


目下、今日作り期間中の神部です。
まあそれなりにバリバリと、コツコツと書いております。
どうしても自分の世界に入ってしまうので、
なかなか外界との交流ができなくなってきてしまうのですが、
そんなんばかりでもいかんので...。

さて、そんな中、僕の書きおろした作品がYOUTUBEにアップされました。
これは普段行きつけの甲府にあるお蕎麦屋さんの「かさふじ」さんが、
毎月レシピをアップされていまして、その為に作った曲です。
「親子丼のうた」
ちょっと見てみてください。自宅で一発録りしたので、音質的なクオリティはご容赦ください...
それは僕の責任です(@_@;)